中学生が考えるビジネスの思考 見たら成功したのと変わらない

どうも現役中学生のたつかどです。

今回はビジネス成功に必要な考え方とビジネスで成功において

必要な3ステップを起業1か月月収50万達成したkさんの考えとともに解説していきます。

 

ビジネス成功の3ステップ

 

f:id:Tatsukado:20200424022003j:plain

 

1ステップ目 「 耐久心 」

 

 この耐久心というのは、「続ける力」です。

例えばブログをやめる割合は3ヶ月2割という研究結果があります。

半年でやめる人は5割ですね、1年目までやってるひとは 1割です。

それくらいビジネスというのは、耐久心が必要なのです。また、このデータを見て

捉え方によっては、モチベーションに代わります。

僕の場合は、1年も残れば10%の人間なんだという捉え方ができます。このように深く

捉えないで簡単に捉えて続けることが大切なんだなと僕は思います。

 

石の上にも三年 38934422

2ステップ目 「 事実的なものを見ろ 」

 

事実的なものを見ろというのは、失敗例をしっかり受け止めろということです。

今の日本は新規法人だけでも13万個(2016年のデータ)できています。

そのうちの起業した会社の9割が5年以内に無くなるといわれてます。これが今の世の中の現実です。

じゃあどのように生き残るかというと起業する前にビジョンを決めておくのです。

大体1か月のビジョンを決めとくのがベストだと思っています、なぜ1か月かというと

今の世の中何があるかわかりません。まぁ一番防止しないといけないのが販売不振です

販売不振というのは簡単に言うと売り上げです、売り上げが上がらなくて経営破綻するのが約7割です。この販売不振だけでも対策したら会社は大きくできると考えています

f:id:Tatsukado:20200424042446p:plain


このような感じで倒産する原因は様々ですので販売不振だけにとらわれず全部を視野に入れて起業してほしいと思っています

 

 

3ステップ目 「 特徴 」

自分の中でこれは売上をあげるためなら一番大事だと思います。

この特徴というのは、ほかのところと違うメリットを作ることです。

例えばA社とB社がありますそのうちA社のメリットが手数料0というメリットがあるならB社は月額0円など違うメリットを作らない限り使うユーザーが増えるのは、難しいと思います。

もし、起業するなら大手の料金表を参考にして商品の値段や料金表のプランなどを

決めていったほうがいいと思います。

だからと言って何でもかんでも安くしてはいけません、もし一つ安くするならもう一つを高くしないといけませんそうやってバランスを取りながら経営をしてもいいしもう一つサービスをつけて経営するのもありだと僕は思います。

そしたら安定しながら売り上げも上がっていくと思います。売上高」「営業利益」「純利益」の違いとは【ビジネス用語】 | マイ ...

まとめ

自分が思ったことと調べたことを重なり合わせて書いてみました、今の世の中起業するのは簡単です。その簡単に起業できてしまうから浅い考えで起業する人が多いからこそ

経営破綻する人が多いんだなと思いました。

今回紹介した成功の3ステップは間違いなく成功者に共通してる点なので、この3ステップを参考にしてくれたら幸いです。

この3ステップを抑えて起業しよう!

挑戦 イラスト素材 - iStock

ここまで読んでくださりありがとうございました。

明日の記事は「 物販 」について説明しますので見てくれたら

        明日からお金持ち