ビズリーチの事が全てわかる!?見て損はない!?

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Tatsukado:20200609211400j:plain


ビズリーチとは

ビズリーチとは、転職活動を支えるサイトの事を示しています。

主にエンジニアや在宅ワークなどのアルバイトに近いような職種などもあり色々な人が利用をしています。

なぜ、これほどビズリーチが支持されているかというと仕事の種類の多さです。

ちなみにビズリーチが所得している仕事の数は、公開求人は109,000件以上、非公開求人は23,000件以上、これだけの種類を所有しております。

ちなみに非公開求人というのは、一部有料化されているところのことを指しています。

その分、かなり給与の面でも福利厚生の面でもとても良い会社を紹介してくれます。

自分のなかでは、将来死ぬまでやる仕事に妥協するのはかなりもったいないと思いますのでケチらないのがおすすめです。

 

どんなジャンルがあるの?

ビズリーチは基本的に何でもありますが、最近多くなってきているのが外資系の企業が増えてきているように感じます。

現に今中国の土地買収問題や外国人の一定者数限度の問題で外資の企業がこの5~8年くらいで急増したと思います。

また、建設業者や不動産などの事業も増えてきています。

ビズリーチで就職が決まる期間は?

ビズリーチで就職できる期間はどこの企業と比べても一番早いと思います。

基本的に決まる期間は、早い人で1週間どんなに遅くても1か月あれば決まると思います。

なぜこんなに早いかと言うとヘッドハンターが間に入って話を進めてくれるので話がスムーズに進みます。

その分自分の言いたいことや聞きたいことが気軽に聞けるので不安無くその会社に入ることができます。それがこのビズリーチの強みだと思います。

ビズリーチの特徴

ビズリーチの最大の特徴は、なんと言ってもヘッドハンターの多さです。

普通の転職サイトや企業でも多くても500人~1000人ほどです。

しかし、ビズリーチの場合4300人態勢での業務が行われているため、問い合わせなどの対応がとても早く自分の融通が通ることが多いと思います。

簡単にまとめると

①対応が早い

これに関しては先ほども話した通りヘッドハンターの人数が多い分対応が早く自分のやりたいジャンルに特化した人にも合えるので、そういう面では多くて損はないかと思います。

②仕事に就けるまでが早い

この仕事に就けるまで早いというのは、自分のやりたい職種だったり色々聞きたいことがあると思います。

その際に、ヘッドハンターが仲介的な役割をしてくれるので自分の持っている疑問などを的確に聞くことが可能なので自分の疑問を的確にアドバイスしてくれたりしてくれるので話がスムーズに進むことが多いと思います。

③仕事の単価が高い

ビズリーチは年収で示されることが多いです。

その時の年収が1000万越えの仕事もたくさんあります。でも、誰でもその職に就けるわけでは無く多くの場合資格などが必要になることも多々あります。

何か自分に強みがる方は、今の仕事場よりも稼げる職場かもしれませんよ~

また、自分に強みがないという人も1週間くらい何か自分磨きに時間と労力を使ってみたら収入が今の何倍になるかもしれませんよ

私的には、ダイピング、動画編集などがこれからもっと需要が上がると思っています。

一度自分に何が向いているか探してみましょう。

④スカウトなどがある

ビズリーチでのスカウトの場合企業が求めている条件と自分の職務経歴表が合致していたらヘッドハンターから連絡が来るか、企業からのメールが来ると思います。

でも、スカウトされてもプラチナ有料のプランに入らないと返信ができないのでしっかり就職したいなら有料のプランに加入したほうがいいと思います。

また、年収1000万円以上の仕事を見つけるにも有料プランじゃないと年収1000万円以上の仕事は見つけることはできません

 

費用

主なプランとしては、スタンダード会員(無料) プラチナ会員(有料)

イクラス会員(有料) この三つのプランがあります。

スタンダード会員 無料

プラチナ会員 2980円 (税抜)

イクラス会員 4980円 (税抜)

このような金額となっております。ちなみに自分的にはおすすめのプランはプラチナ会員プランがおすすめです。

値段もお手頃だし何より、この金額で色々なサービスを受けることができるからです。最初何から始めればわからないという人は、このプラチナ会員に入った方がいいと思います。

でも、今なら新規会員登録するだけで30日間無料で有料と同じサービスを使うことができます。

皆さんこの機会に一度使ってみてはいかがですか自分の収入に満足いってない方はこの機会に一度登録してみたらいいと思います。

 

利用の流れ

利用の流れとしてましては、とても簡単です。

1、職務経歴書を作成する

2、ヘッドハンターと打ち合わす

3、スカウトを受け取る又は要望する

4、面接、面談を行う

5、内定を獲得する

6、入社決定

基本的には、このような流れになっております。

たまに例外もありますが、これがビズリーチでの流れです。このような流れで利用していただきます。

結構簡単だなという人もいるかと思った人も多いと思います。

結論 めちゃくちゃ簡単です。約8割の方が転職に成功しています。

最後に一言

今自分の収入に満足いってないという日本の割合は6割です。

そのうちの7割が平均年収である414万円に到達していないのが今の日本の現状です。

もし、今この仕事を離れたらお金が収入が前より減るかもと思っている人もいるかと思います。でも、転職した8割の方が転職して良かったと言っています。

このように転職して後悔した人よりも自分に合った職場を見つけて楽しく過ごしている人の方が多いという事を忘れないで行動に移してみてください。

もう一度自分の収入が満足か考えてみましょう。

最後まで読んでくれてありがとうございました。